-Diary-

〜日々、徒然に〜




・2007年 12月24日・

日記更新。
またもや、ご無沙汰になっていました。
少々他のことに時間と体力を取られていまして……年末年始の空いた時間を使って、一気に更新できたらと思ってます。

コミックトレジャー、まずは受かっていました。
スペースは「S−12b」です。お時間のある方、興味のある方は、良ければ来て下さいませ。
……さて、次は原稿のペースを上げなければ。

それと。12月末は、土日月とコミケに一般参加している予定。
必須の購入物は予約を済ませたので、ゆっくり回る&東京観光が出来たら、と考えてます。当日お会い出来る方々、どうぞよろしくですー。


・2007年 12月9日・

日記更新。
ご無沙汰になっていました。
今現在、中々モチベーションが上がらずに苦労しているところですが、なんとかやっております。

こんな状況ではありますが、ひとまず「コミックトレジャー」への申し込みを終わらせて来ました。
来年の1月20日、インテで何かしら売っていると思います。ご興味ある方は、時間有りましたらいらっしゃってくださいませ。


・2007年 11月25日・

創作ページ、更新。
「Sky Clouder」の第2話、その前編をアップ。いささか長い物語なので、前編×2、後編×2という
スタイルでの公開です。
このお話から、かなりアクションの比重が増えて来ます。組み立てや絵コンテなどを頭の中で描くのは
楽しいのですが、それを実際に筆に載せるとなると、これまた大事業。
未だに、創り方には悩みます・・・。


話し変わって。
先日の事、三ノ宮ポートアイランドにある「花鳥園」という地に、親交ある方と連れ立って行ってきました。
間近でフクロウやらペンギンやらを見れるだけで、鳥好きな自分としては楽しめたのですが・・・空の小説とかに
この経験をちょっと活かしてみようか、とも考え中。
日常生活の所作から、ネタを検索。怠らないようにしたいものです。



・2007年 11月14日・

創作ページ、更新。
東方Projectの2次創作SSを掲載しました。ホムペを始めてから初の非オリジ&短編ものです。
相も変わらずオリジナルの原稿は進んでいないのですが、そのリハビリ代わり、と言う形で……。

なかなか筆が運んでいません。頑張らねば。


・2007年 11月4日・

創作ページ、同人ページを更新。
実行に移すのは少々迷ったんですが、思いっきり私見にまみれた「キャラクターへの一言」を掲載。
造形、コンセプト、果てはイメージしているCVなど、色々と書き連ねています。

それにしても、気付けばもう11月。一応、年末には新作を発表する予定なので、もう2ヶ月も無いのですね…。
月日が速いのか、自分がさぼってしまっているだけなのか。何にしろ、少し創作のペースを上げる必要がありそうです。


・2007年 10月28日・

創作ページを更新。大分前に貰っていた、登場キャラクターのイラストを掲載しました。

メインの4人が描かれたイラストは、大学時代からの友人「にしら」氏にお願いしていたもの。
今まで出したオフライン本では「○○を描いてくれ」「オリジナルのメカを、生物を」「こんな感じじゃない、リテイク」など……
何年にもわたって、幾つも幾つも無茶を通させてもらった記憶ばかりがあります。本当に感謝に耐えません。
本の内容共々、こちらも充実させていければと考え中。負けないようにせねば。


・2007年 10月27日・

およそ一週間ぶりの更新&日記。他の事にかまけていると、ついついこちらの方を滞らせてしまいます……早めに慣れないと。

さて、好い加減身辺ばかりの話ばかりするのも何ですので、ここで一つ、自分が最近買い集めているコミックスを一つ紹介しておきます。

週刊少年サンデーコミックス「ダレン・シャン」(原作:Darren Shan/漫画:新井隆広)
少年向けファンタジーの読み物である原作をコミックスにしたもので、名前だけは知っていましたが……漫画で触れて、予想以上の面白さに驚きました。
願いを叶える為に主人公ダレンが払う巨大な代償、続けざまに起こる血の惨劇(良くこれ、漫画に出来たと思います)、それによって失うもの、新たに得るもの。
最新刊に入ってからのダレンに対する追い込みは、少年漫画としても映えるばかり。久々に、傷ついて包帯巻いた姿が格好良い少年キャラクターを見た思いです。まさにこれぞ、ダークファンタジー。
とは言え、原作をあちこちいじくっているらしいので、賛否両論はあるのだろうなと……作者の頑張りに期待です。


・2007年 10月19日・

身に余る光栄、としか。
この度、相互リンクさせて頂いている「SQUALL WEB」のたかのうあか氏より、下記のようなイラストを頂いてしまいました。


嬉しいというか、素敵過ぎて緊張してしまいます……。
そういえば、今現在執筆している小説にも、幾つか絵師さんによるイラスト有りのものがあるので、只今そちらの掲載も考え中。
……イラスト格納スペースとかも、置いてみた方が良いのでしょうか。


・2007年 10月14日・

初・日記!
「HPを創ろう」と思い立ってから暫し、ようやっと日記を設置する事がかないました。
これからぽつぽつ全体を更新して、オンライン・オフライン共々に、充実出来れば良いなと考えております。
初めて来訪してくださった方、今までに自分を何かしらの縁でお知りになった方。どうぞ、よろしくお願いいたします。


TOPページへ

inserted by FC2 system