-Diary-


<2007年の日記はこちら>

<2008年前半の日記はこちら>

<2008年後半の日記はこちら>

<2009年前半の日記はこちら>



・2009年 12月20日・

少し前の話ではありますが――4000HIT、突破!
細々とばかり続けているサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

09年は特に、前半で私生活が大きく乱れ、後半にかけてからは創作で大きく自分にとって動きがありました。
10年は、もうちょい収まってくれると……良いなあ。マジで。

あ、ちなみに。
「やる夫」シリーズは、10年も恐らく丸々続けていると思います。
普通のSSでは難しい、やりたいネタが色々と出て来まして……! 小説と並行しつつ、進めますです。

近しい人を除いて、何をやっているかは特定……されないんじゃないかな。見ている方もそれほどいなさそうだし。
万一分かったら、生暖かく見続けてやってくださいw


・2009年 12月2日・

12月にもなり、色々ラインナップは固まってきたっぽいので、公開。

まず、オリジナル小説「Sky Clouder」。
第1巻の細部を改訂、2巻とあわせて発行します。

そして、確定しているもので。
http://www.h7.dion.ne.jp/~icewind/yuki-usa/index.html
こちらのサークル「ふろーずんおーぶ」様のところへ、本をいくつか委託させて貰うことになりました。
場所は、2日目12/30東2X10b。同ホールですね。
同人STG「ディアドラエンプティ」の、二次創作小説作品を文庫化して、50ページ前後の本として売り出します。

表紙には無茶苦茶綺麗なイラストをいただき、特別にあとがきまで寄せて頂いて、もう恐縮しっぱなし。
入稿は終わっているので、後は現地にて現品を待つばかり……!

ちなみに、向こう様に持っていく数の方が、うちで配布する分より多いかも。

あとは、何かしらコピー本が出来れば、という感じ。
スカクラ7話とけーね先生なんですが……微妙だなあ。出来るかどうかは、ま、五分五分といったところです。


・2009年 11月11日・

コミックマーケット、受かりました! 2日目の東S-11bです。
メインはやはりスカクラ、後は、2次創作などで作っていたものを色々。私生活でゴタゴタが起きなければ、3日間通しての参加を行いたいところ。

しかし今のところ、ついつい「やる夫」シリーズにかかりがちになってしまっているな。適度に力を振り分けていかないと。


・2009年 10月11日・

東方紅楼夢に、売り子お手伝いとして参加してきました。結構バタバタしてましたが、なんとか切り抜けられてほっとしてます……。

とりあえずコミケは当落待ち、そして例大祭にも申し込みOK、と。
……これで、作成した本に乱調を見つけたりしなければなあ、チックショ。せめて次に生かせるようにします……。

あ。あと、11月頭の恋都祭なるものにも申し込んでます。こちらもそろそろ、結果が出るはず。


・2009年 9月7日・

コミックトレジャー14、無事に終了しました。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

今回はインテックスの4号館・5号館を使って開催されたのですが、全然環境が違ってびっくり。
東方プロジェクトを初めとした人気作が4号館、オリジナルなどは5号館。
で、5号館だけきっちりクーラーが効いていて、それぞれ全く体感温度が異なっている状況でした。
雨の心配も皆無だったし。来年の夏も、こうであって欲しいものです。

夕方には大阪シンフォニーホールにて、涼風真世氏のコンサートへ。
司会の日高さん、生で初めて見ましたが……反則クラスの癒しボイスですね、あの方は。


・2009年 8月31日・

夏の盛りを過ぎた途端、一気に涼しくなってきました。
油断すると朝晩は寝冷えしそう……気をつけないと。

同人について。
9月6日のコミトレなんですが……どうも、文庫本はトラブルの関係で断念せざるを得ないみたいです。
10月18日に開催される、関西コミティアで雪辱を果たすつもりです。……すいません、自分の力不足で、刊行にまで持って行けませんでした……。

小説について。
作品リストに「ディアドラエンプティ」「Sky Clouder」の続きの小説をアップしました。
久方ぶりの更新です……長かった……!

皆様も、風邪などひかれないようご注意を。


・2009年 8月10日・

無事、コミックトレジャーに受かりました。場所は『E−04b』になります。
「Sky Clouder」の第2章を、ようやっと正式に文庫バージョンとして刊行致します。
ほんっと、ここまで長かった……。

夏のコミケが終わった後ですが、スカイクラウダーのWeb版第4話をサイトにアップの予定。
ごく短いお話を、あわせて1〜2本挙げられたら、と思っていますが……こっちはまだ構想段階。

暑いやらモチベがふらついてしまっているやらで、サイトの更新もあまりできず、申し訳が無いです。
早いうちになんとか改善していきたいと考えてますので……。


TOPページへ

inserted by FC2 system