-Diary-


<2007年の日記はこちら>

<2008年前半の日記はこちら>







・2008年 12月23日・

原稿やらなにやらをコミックマーケット宛に郵送!
これであとはペリカンが事故にあったり、不都合が無ければ大丈夫のはず。今はただただ祈るばかりです。

そして、前々から編集したかったリンクをようやく更新。2件追加させて頂きました。
双方共にページのクオリティが高く、かつ、自分の愛する対象へのエネルギーが半端無いという……いやほんと、創作するものとして、あれは見習わねば。

自分の中で、そろそろ春季までのイベント日程が立ちそうです。
まず、1月にインテでシティとトレジャー。3月の例大祭(未定ですが)。4月のそうさく畑。
……つうか、仕事がまだ慣れてないってーのに、こんなにガンガンぶち込んで大丈夫なのか、自分。
と、とにかく、支障が出ないよう、頑張ります。はい。


・2008年 12月14日・

ひとまず、原稿の方はひと段落しました。
今回、紙質などをちょっと変えてみたら、文庫の方は数ミリほど薄く出来る事に成功。
あとはリング製本を行ったコピー本が新刊ですが……中綴じで東方本を作っておくかどうか、ちょっと思案してます。

ともあれ、これで送る分は確保。
でもやっぱり、最後まで届かなかったのが心残り……次のイベントまでには必ず!



・同日・

「リンク」を1件更新。

何故に分けたか、と言うと、日記のネタが色々と毛色が違うものじゃないかなー、とか思ったりしたため。

http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-category-63.html
「やる夫が空を目指すようです」
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-category-23.html
「やる夫が徳川家康になるようです」

あー、もう。今週で何度リピートしたかわかんないです。
2chのAAを使って生まれたキャラクター「やる夫」の、特に自分が好きなお話を二つのっけておきます。
一種のWebコミックみたいな感じで読みやすい&語りが巧いので、引き込まれて仕方ない事仕方ない事。

……とりあえず。
こっそり自分もやり始めて原稿遅れたらごめんなさい(コラコラ)



・2008年 11月24日・

「創作ページ」を更新。
拙作「Sky Clouder」の第3話をアップ致しました。作品としては、一応ここで「第1部:完」という形になります。
現在の予定では、ここから只今執筆中の第4話〜第6話が第2部の位置づけになります。
一応、第3部(第6話以降)の開始を見越して第2部をちょっとずつアップしていこうか、と考えておりますので、本編は少しお休みになるかと。
ただその代わり、Webでしか見れないスカクラのサイドストーリーみたいなものを書いていければ、と考え中。

と言うか。
本当に、最新話、長い……書いても書いても終わりが見えない。
1年以上執筆に時間かけてようやく6割ってなんだそれorz

……とにかく、冬に出来る部分まで頑張ります。はい。



・2008年 11月18日・

えー。

ようやっと、スカクラ第2話のおもいっきりリンクミスを修正いたしました。
あと、フォントも修正しましたので、これまでよりはそこそこ見やすくなっていると思います。

つーか、こんな初歩的なミスをずっと置いたままにしてしまっていたとは。
久々に「やっちまったああああorz」ってところです。

あ、冬コミ前までには第3話もこちらで公開予定ですので、もうちょいお待ちを。


・2008年 11月7日・

創作ページを更新。同人STG「ディアドラエンプティ」を題材にした、二次創作です。
原作ゲームにほれ込み「SSを書いてみたいです!」と作者さんに熱を上げたのが夏コミの頃。いやはや、すっかり遅くなってしまいました。

そして。冬コミ、当選しました!
3日目火曜日、西2ホール。「き33b」にて、スカクラの新刊&東方SSを出す予定です。
……先行き不透明な部分も多いですが。が、頑張ります。

さて。これで、後はきちんと身辺整理をしないと。
この日記を書いているのが、引っ越しをしてほんの3日目くらいなんですね。明日からのお仕事が、緊張するやら不安やら。


・2008年 10月28日・

えらく久々に、創作ページを更新しました。

「マーキュエル・ストーリー」は、自分が高校の頃に書いた短いお話です。
いかんせん昔の話ですし、公開しようか少しばかり悩んだのですが、スカイクラウダーにも一部かぶる話ゆえ、可能なラインかなと。
昔の若気の至りも手伝って、今以上に拙い筆運びや展開だったりしますね……まあ、せめて初心忘れずに、という事で。

本当はこれ以前にも一作品、系譜的に繋がりのある代物があるのですが、それは流石に見せられない出来です(汗)。
マーキュエル以前に高校の頃に書いて依頼、書き直しをしたいと望んでいて、ずーっとそのまんまでして。スカイクラウダーを培う血肉となっているのは、間違いありませんが。


・2008年 10月15日・

当サイトも、昨日をもって開設より1周年を迎えることと相成りました。
正直なところ、ずーーーーっと低空飛行が続くばかりとなってしまっていて、お恥ずかしい限りです。
(事実、現時点でのWeb発表作品が東方SS1作だけであるという……)
ただ、流石にこのままというのもなんですし、近日中に1周年記念みたいな形で、何かしらコンテンツに加えられたらと考えております。

まだまだこの世界では新参者。
ちょっとずつではありますが、頑張ります。


・2008年 10月4日・

11月のイベント「東方紅楼夢」、当落待ちでしたが……結果は落選でした。
ちょっと色々身辺がごたついていて、なかなかモチベーションが上がってくれないのが現状です。
原稿的には、あまりそういう事を言っている場合ではないのですけど。

東方の新作「地霊殿」、コープスパーティの最新作、年末のゲーム商戦と、色々面白いものが出ているので、せめてそこから何か吸収できればと思います。
続けたい作品のプロット練るくらいは出来そうなので、地道に精進するばかりかと。



・2008年 9月14日・

コミックトレジャー、無事終了! サークルに来てくださった方々、買って行って下さった皆様、本当にありがとう御座いました!
正直、自分の予想していたよりも速いペースで持っていった分が無くなっていって、2時を待たずにほぼ売り切れ状態になったのは驚き。
買い込んだりもしてなかったので、久々に軽いリュックを背負って帰った1日でした。

さて、次回は11月の東方。それまでになんとか、残った宿題を片付けてしまいたいところですが。
10月にはケリをつけられないかなあ……なんとか。


・2008年 9月3日・

コミックトレジャーに向けて、ひとまず出す分の原稿が仕上がりました。
只今はペーパーの作成と、当日に使うであろう物品の買出しを行ってます。残り4日……!

遅れてしまった分、10月の中旬までに残りのお話を仕上げるのが目標。
それと並行して、好い加減Web版の作品群も増やしていければと思っております。

過ごしやすい季節、と言うか、朝晩が随分と涼しくなって来たので、風邪など引いたりしないようにせねば。
皆さんもどうかお気をつけくださいー。


・2008年 8月12日・

9月7日のコミックトレジャー12、無事受かっておりました。スペースは「C−41b」です。
続いて、11月の「東方紅楼夢」に申し込んで来ました。こちらは当確待ちの状態。

さて、今週の末は東京でのコミックマーケット! 夏と冬、日程と暇があれば行っているのですが、果てさて今回はどうなるか。
特に夏は、このところあんまり天気が良くないんですよね……夕立しかり雷しかり。雷の苦手な自分としては晴れて欲しいのですが、はてさて。

あと、告知ですが……どうも今回のお話は、後編を二つに分ける事になってしまいそうです。
いやはや、ほんと進まなかった……不甲斐ないっ(涙)


・2008年 7月26日・

暑い! ……のは勿論なんですが、日差しの強さが堪りません。
というか、両の二の腕が変に赤く焼けてしまっていて、シャワーやお風呂の時がちょっと痛いです。

リンクのページを2段構成にして、掲示板に「ゲストブック」と付け加えました。
(文面にも少し追記。お疲れ様でした)
サイトの持ちかた、使いこなし方も考え直し始めてます。こうして、せめて持っている以上、もうちょい有効活用したい……。


・2008年 7月17日・

うだるような暑さにばて気味ながら、どうにかこうにか日々を過ごしております。

さて、今回の更新は、Linkに新規さま1件追加。どっとあーる様のイラストサイトです。
こちらからの申し出を快諾していただき、本当にありがとう御座いました。
で、もう一つ、微々たるものではありますが、小説の行間など、装丁を引き続き変更中。Webはある程度こういう事に融通が利くのがありがたい。

今夏のコミトレを乗り切ったら、そろそろ好い加減に新しい話などを掲載していきたいところ。
もう暫し、お待ちくださいませ〜。



・2008年 7月5日・

いよいよ7月。2008年も折り返しです。……ほんっと、早いもんだ。
少し前までの朝晩の涼しさもどこへやら、すっかり夏の天気そのもの。雷に怯える日々も、変わりません。

自分の家の近くにある小川に蛍が生息しており、6月半ばから後半にかけてふわふわと淡い光を放っておりました。
去年は幸運にも、その様子を間近で撮影する事ができたのですが……今年はそのチャンスに恵まれなかったです。
もう卵産んで、生涯終えたかな。夏が終わるまでに、もう一度くらいお目にかかれないものかなー。


TOPページへ

inserted by FC2 system