-Diary-


<2007年の日記はこちら>

<2008年後半の日記はこちら>




・2008年 6月12日・

1000HIT達成。何気に一つの目標でした。
これからも細々とではありますが、文章方面中心に頑張っていけたらよいなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

6月における今現在の原稿状況は、以下の通り。
・Sky Clouder:9月コミトレ目指して、第5話後編執筆。……5%ほどかな?
・けーね先生:秋のイベントに向けて調整中。
・他、ストレス解消用のものとか、煩悩ものとか、色々。

――と、とりあえず、書こう。


・2008年 5月31日・


例大祭、売り子として参加してきました。……いやはや、よくもまあ規模があそこまで膨れ上がったものだと思います。
ともあれ、参加した皆様、本当にお疲れ様でした。
(次回はきちんと参加したいなあ。11月の紅楼夢も狙っているけど)

相も変わらずの更新乏しさですが、とりあえず、創作ページの全体見直しを行っています。
一通り修正をかけてみましたが、もっと良い形があり次第、マイナーチェンジを続けていく予定です。
……新作も挙げたいのですが、もう暫しかかってしまいそう……。


・2008年 5月18日・


今現在、25日の例大祭に行く準備を細々と立てています。
亀の歩みは治らないままですが、幾つか進めている企画があるので、それをうまく運べられればと考え中。

……いくつか買い込んだコミックスについては、また場を設けての時に。
と言うか、本はともかく、ゲームとかは、いつになったら全てを消化しきれるのやら。
「新しいものを求めていれば、楽しみを使い潰さずに済む」などと、多少割り切った方が良いのかもですね。


・2008年 5月1日・


連休直前に更新。相変わらず、間を空け気味の不定期更新ですみません。
前回の日記であった「トリノホシ」に加え、幾つかの積みゲーム(ワイルドアームズ5など)やらアニメやら消化をしてました。
んで今は、使える時間に「スパロボOG外伝」をはじめとして、色々当て込んでいる日々です。

ま、そういうインドアものばっかりではいかんので、なるべく外に出て、映画や演劇やらに触れてはいるんですけれどね。
先日、ipodなんてものを入手したので、電車の道中にてあんまし困ることはなさそうなので。

ちなみに原稿は……ハイ。あまり進んでおりませんorz
その代わり、というわけでもないのですが、創作ページにて「Sky Clouder」幕間を更新いたしました。
また追々、お話に付いての注釈みたいなものも創ってみたいところ。ともあれ、読んでいただけるのなら幸いです。


・2008年 4月13日・


えー。まずはお知らせ。
5月25日に申し込んでいた、東方projectイベント「例大祭」、落選してしまいました。
これで、早くとも次回の参加イベントは、夏以降の事になると思います。恐らくは夏のコミックトレジャー、それ以降は未定。
東方新刊作る予定でしたが、生活との兼ね合い次第でちょっとばかし変更するかもしれません。
作りたいネタはあるんですけどねー・・・量産できるバイタリティが欲しい。


・2008年 4月11日・


そうさく畑、終了。訪れてくれた方々、本を買ってくれた皆様、本当にありがとう御座いましたっ!
次回のイベントに向けての活力を、いつもこういった場で頂いている自分。頑張らねば。

前回の日記にある「トリノホシ」、プレイしているうちにルートA(グッドエンド)クリアー。
・・・感想としては、「見事」の一言。ジュブナイル風味のSFとしては、文句なしに合格点を挙げたいです。
もうちょっとはまれば、突発的にリプレイ兼ねたSSを書き上げたりもするかも・・・とにかく、予想以上に面白い代物でした。

こういうのを見ると、悔しさやら満足感やら、色々綯い交ぜになって・・・それが創作の糧となったりするもので。
だからゲームなどから、離れられなかったりします。はい。


・2008年 3月23日・

いよいよというか、なんというか。4月6日開催の、そうさく畑のチケットがやって来ました。
トップページにも記載してますが、スペースは11丁目8番地です。
新刊を携えていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますー。

ところで、現在「トリノホシ」というゲームにハマリ中。
未開の惑星に不時着した少年が、父から託されたグライダーを駆って数千キロ離れた観測基地を目指す。その為に、星に住む鳥を調べ、群れに加わり、
島から島へと渡っていく……という、SFスカイアドベンチャーなのですが。
風を読んでグライダーを操り、友好的な鳥を見つけたり生態を調べたり、危険な鳥から逃げたり、食料を探したり、と、とにもかくにも手探りのサバイバル。
いちいち何をするにも手探りで、というのが、まあ難しくもあり楽しくもあり。ちょっと昔のゲームを思い出しますね。
荒削りな部分も多いですが、こういうのを出してくるメーカーはどうにも好きになってしまいます。


・2008年 3月9日・

一ヶ月近くご無沙汰してしまい、申し訳有りませんでした。
身の回りが少々慌しいと、すぐに更新が停止してしまいます。この辺り、可能な限り改めないと。

近況報告、との代わりを兼ねまして、現在の原稿状況をば。
まず「Sky Clouder」は、全体の4割程度。物語の土台を叩いて練って、の繰り返しなのですが、これがなかなかうまくいかず。
で、「東方」は、一応ネタと大まかな構成は決定。次は柱を通して、次に肉付けです。

しかしまあ、他にやりたい事が色々とあるのは困りもの。時間がもっとあれば良いのに、と思わずにはいられません。


・2008年 2月13日・

またも更新に間が空きました……。
あまり低空飛行でもいけない、と思ってはいるのですが、再浮上にはもう暫しかかりそうです。

さて。
下の日記で4月のそうさく畑についてお話ししましたが、もう一つイベントへの申し込みを行ってきました。
5月25日開催、東京ビックサイトにて行われる「博麗神社例大祭」です。
今の今まで、ずーっとオリジナル路線でしたが……今回手を付けるのは、東方プロジェクト本。
オフセ小説、という事以外、正直何もまだ決まっておりません。
開催まで3ヶ月、ですが、製本のことまで考えると、あまり余裕は無いですね……。エンジン調整をそろそろ本腰いれて行わねば。


・2008年 1月27日・


……むちゃくちゃ、更新に間を空けてしまいました。ほったらかしにしてしまっていて、申し訳ありません。
私事で色々とあり、自分の中で少々モチベーションが下がったままずっと引きずっておりまして。
来週からはなんとか持ち直せるかな、と思っておりますゆえ。見捨てずにいてくだされば、幸いです。

そして。コミックトレジャーにて自分のサークルに来てくださった方々、本を買ってくださった方々、本当に有り難う御座いました!
自分としては、これで一つの目標が達成した……のですが、折を見てもっと完成度を上げられたらと思ってます。

次の予定は、4月のオリジナル本イベントにて、延ばし伸ばしになっているスカクラ新エピソードの執筆を。
とにかく、頑張ろうっと。


・2008年 1月3日・


あけましておめでとう御座います。2008年、初の日記更新です。
これからも自分のペースでぼちぼちこのサイトを更新していけたら、と考えております。
引き続きの方も、新規の方も。どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、年初めの更新は、オリジナル小説「Sky Clouder」第2話、後編。
第1話に入れられなかった「バトル」要素を多分に含ませた為、執筆中は本当、書いても書いても終わりが見えてきませんでした。
…まあ、そういう苦労部分はともかく。読んで面白いと感じていただければ、幸いです。


TOPページへ

inserted by FC2 system