-Diary-


<2007年の日記はこちら>

<2008年前半の日記はこちら>

<2008年後半の日記はこちら>



・2009年 7月5日・

すっかり暑くなって来ましたね。
さて、この頃の近況です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%8B%E5%A4%AB

やる夫面白いよやる夫。 ……やあなんていうか、ドはまりしちゃってます。
先人らが大量に作っていただいたAAがあちこちに収録されているので、テキストを書いて
状況に合うAAを貼り付けて、位置を調整して……を繰り返せば、Web紙芝居のいっちょあがり。
上手い人だと、普通にWebコミックじみた仕上がりにするのだから……ほんと、作ってみて初めて、
どれだけ手間と労力をかけているか分かると言うものです。

え?  創作? オリジナル? 原稿?

はっはっはっはっはっは、……止まってますorz。
そもそも、スランプから抜け出せなくて、気分転換にやる夫AA紙芝居を作り出してみたら、
いつの間にかそっちが止まらなくなってしまいました。
人、それを本末転倒と言う。ハッハッハ(乾いた笑い

……ハイ。来月までには、なんとかします。

職業訓練は、C、Java、JavaScriptと勉強中。


・2009年 6月5日・


岡山コミックライブが、無事終了。ひと心地着きつつ、職業訓練の学校へと足を向けております。
5月から11月までのおよそ半年で、PCプログラムを中心に再勉強中。第2のスタートを切るために、頑張らないと。

・現状の創作メモ……
スカイクラウダーは第6話を執筆終了。夏までの間に、これを文庫本へときっちりまとめ直します。
挿絵は……出来れば同じ絵師の彼に頼みたいが。はてさて。
他方、けーね先生は秋に向けてこれから構成をきちんと練ります。目安は残り5話前後。

・コミックライブ……
コスプレと、痛車の博覧会と、同人誌即売スペース。岡山ドームのなかで、きっちりそれらが3分割されており、
非常に和やかな空間でのイベントになりました。
本はあまりさばけなかったですが、楽しかったのでまあ良し。次回は……どうしようか考え中ですね。

・etc……
勉強や執筆の合間にですが、色々と蓄積しているアニメを消化中。
先日、ようやっと「とらドラ!」を観終わり、「精霊の守り人」「瀬戸の花嫁」も折り返しを過ぎました。
まだまだ観ていないままの代物はたくさんあるので、ぼつぼつ消化を続けて行きたいところ。



・2009年 5月22日・


1ヵ月ぶりに更新です。ながらく放置してしまっていて、すいませんでした。
GW前後の旅行、職業訓練の入学手続きなどで時間を使っていたのもありますが、それ以上に
「今の内に、書けるだけ小説を書く」という気持ちがはやりまして。現在、スカイクラウダーの第6話を半分くらいまで執筆しております。
前回の脱稿が3月末だったので、スピードを落とさなければ、実質2ヶ月弱くらいで書けるのではと。
……まあ、構想は前々から「短いものにしよう」と練っていましたのですが。

コミックバトルは受かったので、次回は5月31日、岡山です。
コピー本出す事を目標に、頑張ります。



・2009年 4月23日・


しばらくぶりに更新です。といっても、作品や身辺に目立った進展が無いのがいささか辛いところでは有りますが……。

まずは簡単な報告を。
5月31日、岡山で開催される「ぶちすげえコミックバトル」に申し込んできました。加えて、10月のインテックス大阪イベント「東方紅楼夢」もです。
ひとまずの目標は、前者はスカクラの6話執筆(トレジャーで製本予定)、後者はけーね先生の残りです。
コミックバトルなんですが、ドーム開催と言う事も有り、そこそこ規模が大きいイベントなんですよね。環境的に良かったら、参加続投を考えるかもしれません。

ネットブックを小型ワープロとして活用しようと購入したので、もう少しペースを上げられたらと考えています。

就職活動は……今のところは、もしかしたらスキル上げの為、改めて勉強期間に入るかもしれません。
どういう生活になるかはまだ分かりませんが、なるべく前向きに受け止めないとと思ってます。



・2009年 4月7日・


そうさく畑、無事に終了しました。
サークルに来てくださった方々、本を買ってくださった方々、お話に付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

後から思い返すと、やっぱり色々行動の端々が粗いなあ、と感じずにはいられません。
サイトに結局サークルSPをあげずじまいだったし、新刊の誤字脱字を見抜けなかったし、宴会参加の手続きをすっかり忘れていたしで…orz

ちなみに次回は、9月のトレジャーで新刊を出す予定ですが……その前に、今まで行っていなかったところの同人イベントに足を運べたらなあ、と。
詳しく決まり次第、またお知らせしたいと思います。

さて履歴書チェックに戻らねば。良い結果を手繰り寄せられるよう、頑張ろう。


・2009年 3月22日・


実家へと帰省しました。再就職活動スタート&原稿追い込みの現状。
只今「Sky Clouder」の最新エピソードが詰めに入ってきています。なるべく今の執筆スピードを落とさぬようにしないと。

そして、サイトの3000HITを確認しました。来訪してくださっている皆さま、本当に有り難う御座います。
自分に出来る事はまだまだ少ないし、至らない部分も多いですが、一歩一歩前進できるよう、頑張ります!



・2009年 3月9日・


『博霊神社例大祭6』、何事も無く終了しました。参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。
次回は4月、神戸の『そうさく畑』に参加の予定。これで暫くはオリジナルに集中する事になるかな。
目標はやはり新刊発行。頑張らないと。

引っ越し備え、かつ、身辺色々(まあ、再就活ですが)は、これからがいよいよと言うところかと。
ひとまず今月のうちに、今の住居は引き払わないといけません。↑の原稿を考えつつ、荷物整理をぼちぼち進め始めています。



・2009年 2月22日・


『博霊神社例大祭6』、無事にというかなんというか、受かっておりました。
これで……これで、私生活方面が落ち着いてくれていたら……っ!
少なくとも、当日(3月8日までにその波が収まる事はマズ無いので。サークル参加予定ではいますが、100%確定じゃないのが辛いところです……。

新刊は残念ながら、ちょっと無理そう。
その代わり『けーね先生』本を、ちょこっと改訂して持って行く予定です。
イベントの趣旨上、今回の領布物はこれだけ。楽と言えば楽ですが、もうちょい何か無いかなあと考え中。

場所は『ひ:25b』。よろしくお願いいたします〜。



・2009年 2月7日・


久々に更新です。
ひと段落した私生活……と思っていたのですが、自分の考えていた以上に事態は大きく動きそう。
心を落ち着かせる時間はもう少し要りそうです。
ほんと、春までには身辺状況がもっと平静になれば!と思わずにはいられません……。

Web上でのスカイクラウダー続編が滞っているのもあって、ちまちま書き始めている用語集。
世界背景やら何やら。ふと思いついたときに、また少しずつ追加をしていく予定です。


・2009年 1月20日・


大阪インテ、コミックトレジャー、終了!
友人らに助けられたり、懐かしい顔とも会えたり、寒さもあまり気にならなかったり、とそこそこ快適に過ごせました。
これで帰りの雨と、何よりもうちょい時間まで会場にいれたら……と思わずにはいられません。

さて、次回は3月の例大祭(受かれば)、そして4月のそうさく畑です。
今度こそは、今度こそはスカクラオフセ本2冊目を……!ってその前にけーね先生本の続きも書かねば!

……とまあ、原稿のみにかかずらえたら良いんですが。
ちょっと色々私生活方面で、またばたばたしそうな気配が。ああ、もうちょい安定して創作に臨みたいー(汗)


・2009年 1月12日・

大阪インテ、コミックシティで売り子をやって来ました。
自分にとってはお手伝いも勿論ながら、来週に迫ったコミックトレジャーの予行演習も兼ねていたり。
行き帰りでどれくらいの時間と費用がかかるのか、インテ内にどれだけの時間スペースを構えていられるか。
うまいこと休日が取れないのは厳しい……。

そして。
気付いてみれば、サイト2000HIT突破!! 訪れていただける方には本当に感謝してます。
これからもちょっとずつですが頑張ります。

最低限として、スカイクラウダーは絶対に本編を完成させます。これは絶対に確約いたします!


・2009年 1月2日・

新年あけましておめでとうございます。
今年もぼつぼつ頑張っていくので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

年の初めから年末に至るまで、08年のばたばたっぷりは今までに無いくらいでした。
そういうのがまともに来ると、こういったサイト更新やらもろくに出来なくなるわけで……。今年はもっと充実させたいものです。

さて。実家での時間を有効に使って、新刊のお話を練ると致しましょうか。


TOPページへ

inserted by FC2 system