―Sky Clouder―



<各キャラに対する、作者からの一言>
―ネタバレにならぬ程度に、少しづつ。キャラ増加の折、更新の予定。―
―多分に自分のネタ語りなど入れております。閲覧にはご注意を。―




 <カイト=レーヴェス>
 物語の主人公。17歳の少年らしくアクティブに、これからの物語の中で忙しく動き回ってくれます。
 特にかっ飛んだパーソナルを備えているわけではないですが、あまり没個性的になったりもしないよう、気をつけていかねばなりません。

 「少年≧青年、その境目に入る一歩か二歩手前」のキャラなので、イメージ的にも女性CVな部分がちらほら含まれてます。
 イメージCV『瀧本富士子氏』『沢城みゆき氏』という感じで造形してます。


 <ハルカ=ベルンスト>
 ヒロイン。パーソナル的に、メイン4人の中では一番脇に埋もれそうな危惧があるので、ちょっとした仕草など、常より可愛く描くよう心がけてます。
 クラウダーとナビパートナーは、2人1組でともに成長をしていく存在。その過程をしっかり描写出来ればな、と。

 イメージCVは『川上とも子』氏。思いっきりファン心理です(笑)。


 <レナ=ベルンスト>
 コンセプトは「格好良いお姉さん&素敵な師匠」。自分の好みが多分に入ったキャラ造形の為か、動かすのも楽だし書いていても楽しい。
 イメージする声優さんも『日高のり子』氏と、これまた完全に自分の好みをくっ付けました。
 ポニーテールの髪型は、上記コンセプトが固まった頃に自然と湧き出てきたものだったり。


 <フォート=オーティス>
 レナに釣り合う男キャラクターってどんな奴だろう、と考えて、生まれたのが彼。
 カイト→レナ、という感情をあまりストレートに流さないよう配慮して、4人の中の緩衝材っぽい感じをプラス。
 何時の間にやら「作者の理想とする男」なんてのも数割含まれていて、これまた動かして楽しいキャラになってくれました。

 イメージCVは、『山口勝平』氏。……キャラCV関連のことを話すと、良くここで驚きの反応が来ます。
 昔見たアニメで、氏の低音ボイスに悶絶した経験がありまして……。


<シオ=アヤノ&セーメ=アヤノ>
第2話より登場する、漁師の兄妹。クラウダー達とは異なる視点でセルナスを見つめられる存在が欲しい、と思って、出演させました。
彼ら2人の名前は昔自分が書いた作品から拝借したものゆえ、執筆の折はちょっと感慨みたいなものがよみがえります。
職業は違えどカイト&ハルカみたく新米な為、互いを鼓舞しあえるような関係を築いていければと。
イメージCVは、シオ:『鈴村健一』氏、セーメ:『三浦智子』氏。



<ルイン=アルバ=オルザリア&セティル=ヴァルキネア>
第2話より登場する、オルザリス国王女とその護衛従者。世界観の広がりをもたせる為、彼女らにはこれからも色々と動いてもらう予定でいます。
身分の高さの割に、両方ともかなり快活でアクティブだったりしますし。
あと、セティルは作中一と言っても良い武闘派キャラクターなので、カイト達では難しい役柄もこなしていけるのが作者としては使いどころ良かったり。
イメージCVは、ルイン:『堀江由衣』氏、セティル:『生天目仁美』氏。



<ガル=ラバルク&レドゥア=ラバルク>
第3話より登場する、エースクラウダー夫妻。数多いるクラウダーの中で、最高クラスの実力を備えています。
コンセプトは「とにかく強くて素敵で格好良いオッサンと奥さん!」ある意味非常に明快です(苦笑)。
イメージCVは、ガル:『田中正彦』氏、レドゥア:『佐久間レイ』氏。




創作ページへ

inserted by FC2 system